2009年11月23日

フラッシュ

以前からやってみたかったことに手をつけてみた
それは・・・フラッシュの作成なり
だいぶ前にフリーのフラッシュ作成ソフトをダウンロードしていたのだけれど
結局しょっぱな取り扱い説明を見ずにチャレンジして挫折(汗)していたのだけれど(苦笑)
またやってみたい熱が再発して今度は色々WEBでしらべてチャレンジw
・・・でしょっぱなに作ったのが↓これですw
これ.JPG

  ←swfファイル

しかしseesaaの日記本文にフラッシュを埋め込もうとしたら
上手くいかなくて四苦八苦
やっと埋め込むためのタグにたどり着きましたがな(汗)

しばらくフラッシュ作成がんばってみます
しかし、ますますブログが重くなるかもしれません・・・

追記==
フラッシュに誤字があるとの報告があり
フラッシュ訂正するついでに、ちょっと文字位置も修正
ありがと〜Kさん
しかし誤字は自分が覚え間違いしてたとこだったので
今まで覚え間違ってたことにビックリしたw
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月03日

あまりの寒さに

DVC00063.jpgDVC00062.jpg地元のスーパー銭湯へ
芯まであったまり
アルカリ性の天然温泉で一皮溶けてお肌つるり
風呂上がりにフルーツ牛乳(゜д゜)ウマー

池袋のスパにも久しぶりに行きたいなりね〜
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月23日

ハロウィーン

大橋さんに触発されて自分とこのブログもハロウィーン仕様にw
でも以前作ったテンプレートの使いまわしなんで(汗)
画像とか新しいのにしたいんだけど時間がなくての・・・


追記======
少しだけ日記タイトルの背景イラストに手を加えてみたーw
しかしスキャナーが使えないんで画像を読み込むのに写真に撮って代用して見たり
色塗りをマウスでぐりぐり描いたんでビミョーかも・・・(汗)


追記========
ハロウィン終了
デザインを元にもどしました〜

posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月08日

台風の目?

DVC00029.jpg暴風圏な@群馬はずが
晴れて風が多少強い程度に
もしかしてこれが台風の目か!?
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月12日

大掃除

夏コミ後の週末は用事のある日を除いて
毎週大掃除です(汗)
涼しくなってきたので作業的には楽になってきました
夏コミでテンション上げすぎでここしばらくテンションメルトダウン気味の上に
親から強制指令での毎週大掃除…テンション上がりません
少し前友人に電話したとき開口一番「元気?」と心配される始末(汗)

大掃除は遅々として進まず…
自分が中学時代に書いた同人誌もどきが出て来てギャーー−ー−ー………orz
反対に探してた物が出てきてラッキー
9年前のコミケのカタログが出てきたり
今年の夏コミの戦利品を何処に置いたかわからなくなったり(汗)
もーカオスです

な ん で こ ん な に 物 が 多 い ん だ !

鞄もわらわら出てくるし…しかも似たようなのばっかり
100円ショップなんかで売ってるソーイングセット(小)がわらわら出てきたり←必要な時に見つからず買い直したせいですが(汗)
同人誌なんて段ボール単位で買ってた時期がある上に処分しなかったからエライことになってるし

今はCDがエライことになってますが(汗)

明日も大掃除です
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月31日

箱根補完マップキタ━(゜∀゜)━!!

DVC00010.jpg料金の定額小為替を送ってからやっとキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

しかし台風の時に発送せんでも良いと思うんだが…

とりあえず自分ちは親が受け取ってくれていたので濡れずに済みましたが
ネット調べたら濡れちゃった人とかもいたのでな〜
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月12日

ヤッター\(^O^)/

090812_205121.jpg

プラモ道場の色紙がキタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!

みなづきふたごさんのイラストですよ!

真田アサミさんのサインですよ!

『 大 橋 隆 昌 さ ん 』のサインですよ!
嬉しいよ〜(*´▽`*)

マジで嬉しいです。・゜・(ノ∀`)・゜・。


応募ハガキに思いのたけをハガキの面積の半分近く書き綴ったのが良かったのか…

いや〜実際プラモ道場DVDはプラモ作りのノウハウが楽しく学べる良いDVDですよマジで!

大橋さんのナレーションや不思議な生物たくちゃんも良い味出てますし



イラストのみなづきふたごさんの絵も大好きなんで嬉しいよ〜

GSIクレオスさんのサイトにある「ふたばモデリング!」はかなり読みごたえのある面白いWebマンガで好きなんですわ

きっかけは大橋さんが出演されると聞いて発売元のサイトに行ってふたばモデリングとをがっつり読み耽りでしたから(笑)

posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月02日

エヴァ携帯

エヴァ携帯の写真をUPします〜
まだフォーマカードは前の携帯の中です(汗)
だってー丁度いい保護シートがないんだもん〜
一応内側のメイン画面にはラスタバナナ製のを貼っていますが外側のサブ画面が特殊な形にされてるので・・・まだ買った時についてきたシート貼ったままです(汗)

35622459_3110077998.jpg
35622459_1372226373.jpg
35622459_2470493309.jpg
35622459_2487945301.jpg
35622459_3587489930.jpg35622459_3724410267.jpg
35622459_1762270084.jpg



ちなみに閉じた時に少し(2ミリぐらい)上と下がずれるんだけど・・・
ネットで調べたらノーマルのSH-06Aもずれるみたいなので
しょうがないみたいですってかクレームつけるのめんどくさいし〜
35622459_3945068600.jpg
操作してる時は気にならないんだけどね
閉めた時やっぱちょっち気になるね…


そうそうエヴァの箱根保管マップの返信がやっと来ました
7月24日に申し込みが終了してからなんの音沙汰なかったんで心配だったんだけど良かった〜
早く手続きしなきゃな〜
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月22日

NERVの職員になりますた

090722_211658.jpg
とうとうNERVの職員になってしまいましがな

かなり勢いな感がいなめないですが(汗)
まだディスプレイの保護シートを買っていないのでFOMAカードを前の携帯に戻してたりします
これからぼちぼちいじりたいと思ってます〜
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月19日

ラッキーセブンカラー

090719_184904.jpg
今日は地元の夏まつり堪能後に本来なら地元に帰ってくる予定の友人が帰ってこれなくなり
急遽、地元の映画館で見る予定だったエヴァンゲリオン破を見に新宿へ

映画の時間まで少し余裕があったので夏コミのカタログ買ったり食事したり
食事を終え映画館に向かう途中新宿南口で携帯を構えてる人が沢山!?
何かと思ったら虹が!
見づらいですが写真はその虹です


食事も創作系の和食レストランで(゜д゜)ウマーだったし虹は見られるし
エヴァンゲリオン破は凄く面白かったし
(ネタばれになるから内容については書きません…汗)
映画が終わった後に拍手がおこったのにはビックリしたけど自分も拍手してみたりした(笑)

パンフレットは完売してたんで明日地元の映画館まわってみるかな…

なかなかに充実した1日でありました!
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月16日

エヴァ箱根補完マップ

ヱヴァンゲリヲン 箱根補完マップの申込が開始されています!
7月24日が締め切りなのでまだ申し込んでいない方はお早めに〜
(1人1申込のみで実費500円ほど掛かるそうです)
申込のページは携帯に対応していないのでPCから申込してくださいとのこと

ヱヴァンゲリヲン箱根補完マップ お申込み

http://event.hakone.or.jp/present/index.html

 
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月12日

帰路なり

090712_143222.jpg

今から地元に向かう帰路ですなり〜
いや〜久しぶりまこまっこうライブ楽しかった〜
しかしキャパ70ぐらいって(汗)
改めてチケ取れたのが奇跡だと思ったですよ…
しかもそこそこ良番で3列目の真ん中で見られました〜
まこまっこうのお二人は仁平姿での登場で浴衣とはまた違った「和」な感じで
少し和な感じのライブハウスともあっていて良かった〜
初っ端がいつものライブで最後あたりによく歌うだったのでビックリしたしたよ〜でも好きな曲なので嬉しかった〜思わず一緒になって小さく口ずさんでしまいましがな〜♪

今回のライブは主にいつものライブで歌わない歌中心と言うことで
久しぶりに「ホモだけにはなるなよ〜♪」のフレーズでお馴染みのあの曲が聞けましたw(*^□^*)


そして今日のライブはサプライズでしたがな〜
まさか大橋さんが前説と後説(アンコールのコール要求コール?w)で出てくるとはビックリですよ!?

今日はまこまっこうライブ→食事&モンハン→東京の友人とミクのゲーム話しで大盛り上がり→帰路となり
濃い〜〜一日でした〜楽しかった〜

しかし久しぶりのライブだったので物販の時にドンさんと成瀬さんに何を話したら良いか言葉が出て来なくて焦りました(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月05日

ミクのゲームにはまり中

090705_203101.jpg

ミクのプロジェクトディーバにはまってます!

音ゲームはめちゃくちゃ苦手なんだけど
ミク可愛いし曲が良いし
ミクの曲ってじっくり聞いたこと無かったけど良いわ〜

まだイージーモード中心でやってるんだけど後4曲が開かない
好きな曲調だと一発でクリア出来る時もあるんだけど(汗)

「荒野と森と魔法の歌」がめちゃくちゃ好きー!
高得点でプロモが鑑賞出来るようになるのにー
…後もう少しでプロモが見られるようになる得点なのに、後ちょっとが難しい…コンボが続かない…orz


いつかエディットに手がつけられるのかな…
ちょっとエディットモード見てみたけど、じっくり腰を入れてやらないと大変そうだ…
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 20:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月30日

SIGNAL

ビーズログ読んだ
バックラッシュの続編の「SIGNAL」がD3パブリッシャーから出るとネットで見て
わくわくして記事を見た ・・・

バックラッシュは自分的神ゲーで、Yo-Jin-Boと1位2位を争うぐらい大好きな乙女ゲームなんで本当にわくわくして記事を見たんですよ!!!!


( ゚д゚)

(;゚д゚)DS?・・・なんでやねん・・・なんでDSで出るの・・・

(;゚д゚)気をとりなおして・・・どんなキャラが出るのかな?前作のキャラも出るらしいし・・・

( ゚д゚)

(;゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)疾斗・・・まぁいいか・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)カズさん? ・・・まあ髪型は似せてるよね・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)航河?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?! 航河・・・・・・似せる気ないだろ!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)<おまいらビミョーに別人だーーーーーーーーーーー!

いや絵師が変わったのは知ってたけど…
続編の「SIGNAL」が時系列的にバックラッシュの前なのか
後なのか記事には載ってないけど・・・って
見開きの所に「前作の数年後の世界が描かれる本作」って書いてあった…
「数年後」!?おかしいだろ・・・みんな前作より若く見えるぞ!?

おまいらビミョーに別人だろ…
さすがにアニメーターの佐藤さんをまた使うわけにはいかないとは思うけど…
あの濃ゆい絵に惹かれて身としては…
しかもライターも前作とは違うらしいし…
あのベタなシナリオに惚れた身としては…

もう別ものですねw
ビーズログ見て速攻友人に電話w
結論D3から出るバックラッシュの同人ゲームとして認識
・・・・・・でないときついわ〜(汗)
しかもシステム画面に地雷臭が・・・
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月27日

最近のはまりもの

最近はまっているのが「脱出ゲーム」です

特に知ってる人もいるかと思いますが・・・

http://neutralx0.net/escape/
クオリティー高いしなかなかに難しくて(汗)面白い!!
さっきまで友人と二人あーじゃないこーじゃないってやってましたw
謎が解けると「あーーーーーぁ!」嬉しい
解けないとストレスたまるけど(汗)


あとここも好きな脱出ゲーム
http://www.58works.com/index.html
結構難しい…でも★の数が少ないやつよりも中くらいのが解けやすい気がする・・・気がするだけかもだけど(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月20日

今日一日

いやー面白かったー

今日は昼からトランスフォーマーリベンジを見た後に
サンシャインでやってるエヴァンゲリオンの展示(携帯の実機もあったので)に行ってから
鷹野さんの舞台を見て来ましたー
…で帰りの電車の中でーす

トランスフォーマーについてはネタばれになるので割愛
でも面白かったです
オプティマスプライムカッコイイ!
バンブルビー可愛いよバンブルビー




あー携帯で日記書くの大変ーテンション上がってるとキー押しすぎで…(汗)


とりあえず鷹野さんの舞台の感想も書きたい!
舞台めちゃくちゃ面白かった!
笑った!
鷹野さんの登場シーンにビックリしたー!
まさか女装でくるとは!しかもなにげに似合ってるw
舞台は有頂天ホテル(有頂天ホテル見てないからイメージで…汗)を彷彿とさせる群像劇で登場人物がうまく絡み合っていて面白かった!
まだ公演中なのにアンケートに再演のお願い書いてきちゃった(笑)
ギャグとかツボにはまってマジ面白かった!
ギャグだけじゃなくシリアスな場面もありアクションもあり
スローモーションを表現してるシーンとかの演出とか面白いと思った!


あー細かいとこも書きたいけどメールじゃ書きづらいので
帰ったら書き直すか追記します!!!!
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月10日

ヘルプミー

090610_171117_ed.jpg
ゲリラ豪雨のせいで職場が床上浸水(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月03日

色々と日記的なこと

最近パソコン立ち上げるのが億劫での〜
ほとんど情報収集は携帯で済ませてるから
携帯の電池がもちません(汗)

やっとパソコン立ち上げてみた…
パソコンは魔物ですねw
時間があっちゅー間に経ってしますわ

携帯と言えば夏モデルが出るんで買い替えようか悩み中
ムーバ時代からずっとSHなので今回もSHが気になってます
今もってるやつのひとつ後から逆ヒンジになったんで
今のも操作感のもっさり加減やカメラのだめっ子っぷりに
買った当初から買い換えたくての〜
でも逆ヒンジは嫌だし(汗)
ほかに好みの携帯無かったんで今に至ってたりする

…でちょっと夏モデルも出るしと思って調べたら
SHのエヴァモデル(限定品)がめちゃ気になる
ネットで情報収集してるが
なんか10万ぐらいするらしいがホントなのかも判らんしで
様子見だな…携帯に10万は出せんな〜


あと久しぶりにパソコン立ち上げたんで上げようと思ってたものUPしました☆
そ れ は・・・
↓これでーす!
7682728_3211328355s.jpg

以前色紙に亜熱帯レディオのタイトルを書いていただいた書道家の方が
思うところあって書き直してくださって頂いたのです!!
前に自分が亜熱帯の部分を間違ってカタカナでお願いしてしまったですが(汗)
まさか書き直してくださるなんて思っても見なかったので
本当にありがたいです〜嬉しい〜
この間のオズの西遊記の時に大橋さんに渡そうと思って色紙もって行ったのに
渡すの忘れてしもうた…orz
そう言えば亜熱帯レディオ更新ないな〜……
大阪の公開録音のやつとかどうしたんじゃろ?
毎日チェックだけはしてるんだけどな〜


まったく話は変わりますが
ネット通販で牛肉の通販サイトでちょっと笑ったのがあったので
それは↓
7682728_2529717462.jpg
「とちぎ那須和牛:一頭」「単価¥2,000,000(消費税込み)」
ボタンひとつで購入できますよww
さすがに200万は買えないYO
いや牛一頭分の肉も困ると思うけどwww
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月30日

いざ出陣

090530_091847.jpg
地元は小雨て半袖だとさみーYO
でもせっかく作ったんで着て行くYO
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月23日

今まで一番の作成本数

090523_222401.jpg昨日の夜中3時頃までネタ扇子作成
今までで一番の作成本数デス
出演者さん達全員分+α作ったから(汗)
しかもその作成時に勢いであのTシャツ作っちゃうし(汗)

今日は準備したら早く寝ようかね

しかし今日はネタな差し入れ見つから無かった(´・ω・`)

明日お会い出来る方よろしくお願いします
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

