2009年05月18日

ウイルス&ウイルス

関西で新型インフルエンザの感染者が大量に増えてて大変なのに
ネットはネットで新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が感染拡大中だとか…

どうやら乙女ゲームのティラミスヴィラのサイトとか感染してたらしいですよ…
(正確には同会社の別ブランドのリボンマジックのサイトとのこと)

感染したらいやんなので直接サイトには行っていないので自分の情報は噂程度に受け止めてほしいです
ってか自分もネットの噂で知ったんで(汗)


詳しくは現在情報収集中なり

あっちもこっちもウイルス話しでいやん(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月16日

やっとこさPCを…

090516_160012_ed.jpg動作不安定になってから2年ぐらい使って無かったパソコンの再セットアップ

ハードディスクのサルベージは後回しにして
新しいハードディスクにOSやらなんやらインストール中
今日は涼しくて助かるわ〜
暑いとそれだけで作業に集中出来ないからな〜

しかしこのパソコンが不安定になる前はノートがサブだったのに
今じゃノートの方がメインに…(汗)
だってーデスクトップの方は起動すると青い画面に英語がガー…って表示されるは
フリーズしまくるはで起動させるのがおっかないんで…
2年くらい放置…(汗)

(ノ∀`) アチャー

重い腰を上げました…やっと(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月11日

お疲れ様でした〜

090510_223031_ed.jpg
こっちにアップするの忘れてた〜(汗)

まこまっCOCOライブお疲れ様でした〜
いや〜まこまっこうの通常ライブの当社比1.8倍くらいな人の入りでした〜
前に詰めて下さいって場内圧縮あったし(汗)凄かった〜

ライブは楽しかったけど足の膝の裏が疲れた〜


帰ったら今回のネタをアップしたい〜
緑の土とか緑の土とか緑の土とかw

しかしライブ中にネタ扇子使ってもらえたので作った甲斐があります
またダイソーで買い貯めしとかないとな〜
あとラベル用紙もかなり特殊な用紙だから買い貯めしなきゃ〜


うぉっ!ライブの感想書こうとして感想書く前に横道に90度それたー(汗)

後でゆっくり感想書こうと思います〜
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月06日

連休の締めくくり

090506_150659.jpg連休の締めくくりはモンハンオーケストラ夜の部です!


わー周りみんなハンターだーw

そこかしこでPSPを見かけるw
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月05日

たのつかれた=楽しかった疲れた

今、打ち上げを退出し帰路についています〜
楽しかったけど疲れた〜
M3は開催ごとに凄いことになってますな〜
一般入場待機列が前回以上に長蛇の列になったと聞いてビックリしました(汗)
しかも12時頃にはパンフレット完売とか!
(前回は14時頃に完売だったとのこと)

休憩時間にガラパと丸一レコードさんに行けて良かった〜

サークル入場開始後に25のチラシをサークルさんに配ってる部長にも会えたし(チラシ貰ったし)
ひとみんにも会えたし
昨日差し入れ物色中に犬(ダックス)の鞄に付けるタイプの時計(多分メーカーのロゴだと思うんだけど)『h』のロゴが入ってて
これはひとみんにピッタリだと思って買ったのも手渡せたし良かった〜
ドンさんには持って行った手紙をその場で読まれそうになる羞恥プレイを受けうけるけどw(手紙を広げられただけで読まれはしなかったけど…『ちょっ待ってヒー…』な状態)
楽しかった〜


スタッフ仕事は体力的にはちょっときつかったけど(正確には朝4時30分起きでしたし…汗)
さすがに初めましてのスタッフ参加で遅刻したらやばいと思ってね(汗)
とにかくまわりのスタッフさん達が良い方達だったので楽しく参加出来ました〜
次のM3は会場を横浜に移転だそうで…遠いわ〜(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月03日

HIDE軽く感想

HIDE買ってきました聞きました・・・会場でw
スパコミ会場でニヤニヤ&爆笑していた不審者です

明後日のM3にてHIDEを購入予定の方もいると思うので
ネタバレしない程度に軽く感想を・・・

シリアスな場面から始まって2トラック目までシリアスだったので
「おっ路線変更したのかな?」とか思ってたら・・・
3トラック目でギャグキタキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!!!!!
顔の筋肉が笑顔で固まるーーーーww
時事ネタ・版権ネタ 満☆載
やっぱりシリアスとギャグとのギャップさすが25クオリティもとい丸一レーコードクオリティww

ドラマCDで無茶振りされて困る声優さん始めて聞いたわwwwww

しかし子安さん美味しいとこ持ってくわ〜

最後のExtra Trackの効果音に爆笑wwwwwwwwwww
どんだけ凄い○○○なんですかwwwwww

しかし声優さんに疎いんで誰が誰やら役名やら途中でわからなくなったりしてもうた(汗)

相関図欲しいわ〜歴史も疎いんで(汗)
少し学生時代に歴史勉強しとくべきだったな〜

==================
HIDE (丸一レコード販売)
http://nobu.01r.jp/

出演
サル…鈴木達央さん
光秀…平川大輔さん
官兵衛…子安武人さん
ヤス…福山潤さん
藤孝…遠近孝一さん
三成…水島大宙さん
半蔵…加藤将之さん
伝令…川田紳司さん
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月28日

ツカレタヨ


ツカレタヨ…orz










仕事が大変だったのよ…月末だわ明日の休みの分のしわ寄せがね…(´・ω・`)

日曜日の朗読劇がめちゃ楽しかったから
その反動でバイオリズム低下ぎみだし
女の子の日が近いし痛みは全く無いんだけど…精神的に不安定になってるのかね…(´・ω・`)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月25日

【モンハン】並んだw

090425_134958_ed.jpg

双剣と太刀が221回で並んだw

最近の使用武器はもっぱら太刀です

さっきテオの尻尾が切れたんだけど
気がついたら切れてたからテオがマップ移動中に
尻尾の捜索(汗)
溶岩際に落ちてて見失うところだったわw
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 14:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月18日

蜘蛛って言うより・・・

モンハンのシェンガオレンにしか見えないwwww

赤レンガ倉庫:「巨大グモ」が出現…横浜
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2009/04/17/
20090418k0000m040141000c.html


巨大クモが横浜に“上陸”  開港150年イベント
http://www.47news.jp/CN/200904/
CN2009041701000935.html


横浜開港150周年記念イベント「開国博」のプレイベントに機械仕掛けの巨大クモ登場
http://www.fnn-news.com/news/headlines/
articles/CONN00153317.html


巨大クモ、横浜赤レンガ倉庫を襲撃!煙吹いて大暴れ
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/
20090417-OYT1T01064.htm




ここは双剣持って横浜に行くべきか?wwwwwwww
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月14日

八重桜

090412_163445.jpg
先週末は土曜日にトマト発送してからモンハン三昧(上級ラオや村クエ)
上級ラオは双剣乱舞用の太鼓な感じで好きなクエスト(笑)
素材よりも背中に乗る練習w
3回に1回は乗れるようになった!
その後は太刀でモノブロスの尻尾切りに行ったり
クエ攻略より尻尾切りがメインな感じw
やっぱ尻尾切るの楽しいO(≧∇≦)o

そんな土曜日



日曜日は地元に久しぶりに帰ってきた友達と桜を見に行ったら
やっぱりソメイヨシノは散ってて二部ぐらい残ってる感じでした
でも八重桜は満開で綺麗でした

花見した後はHEROSを見たり焼肉食べに行ったり
HEROSのヒロとアンドウの片言日本語に吹いたw
あそこまで凄いとはw
あとエセ日本に吹いたw
アメリカから見た日本はまだあんな感じなんですかの〜(笑)

そんな日曜日

そんな週末


レポってか大橋さんのライブの感想やまこまこライブの感想がまだ書けません(汗)
モンハンやってる場合じゃないね〜(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月04日

щ(゜Д゜щ)カモォォォン

090404_101252.jpgお花見場所セッティング完了
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

昨日はエープリルフール

昨日はエープリルフールでしたなー
自分の嘘日記は大丈夫だったかしら?25的に(汗)
しかしいろんなもの混ぜすぎでエライカオスなことになってしまって(汗)
混ぜすぎで闇鍋状態なことに…(ノ∀`) アチャー
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月01日

Yo-Jin-Boと恋ギグのコラボ企画が!?

あのYo-Jin-Boと恋ギグのコラボ企画がついに20009年4月1日携帯ゲーム機SPSPで発売される!?
そのタイトルは『HAGE』!?

戦国時代にタイムスリップした主人公がそこで目にしたものは同じくタイムスリップしたYo-Jin-Boメンバーに恋ギグメンバーだった!?
しかもなぜかみんなハゲていた!?
奪われし髪を求めて西のオズを目指す!?
さらにオズへの道中センターぐわぃで「岸部の親分」まで登場しての大騒動!?
そして、この騒動の発端はあの伝説のバンド『KAMINARI』だった!?

主題歌はあの伝説の癒し系フォークデュオ「まこまっこう」の曾孫が結成した、いやらしけいフォークデュオ「まこまっこうNEO」が担当!?


「NOBU」や「HIDE」の時代背景を舞台にあいつらが暴れまくる痛快娯楽乙女ゲーム誕生!?

詳しくは下のアドレスへ急げ!?
ttp://www.twofive/sonna-adoresu/naidesu/sumimasen.html

















































すいません嘘日記です…orz
勢いで書きました(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月30日

一昨日と昨日は

こっちの日記書くのを忘れてたー(汗)

一昨日と昨日は名古屋&大阪のまこまっこうライブに行ってましたー!
さすがに二週連続で関西はきつかったけど
行って良かったー!

ぐだくだ教信者ここに誕生ですよw

名古屋は昼・夜
大阪は帰りの時間の関係で昼のみの参加でしたが
まこまっこうの曲好きやーライブならではのMCオモロー


そしてライブ以外にも名古屋城に行ったり
桜は咲き始めな感じでしたが何本か満開な桜もあって綺麗だったー
大阪ではお好み焼き食べたりオムライス食べたりしました〜

またライブ等の感想は改めて……

ってか大橋さんのライブの感想&渋谷の朗読劇の感想も書いてないからそっちから書くかな?(笑)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月23日

ハッピーホリデー

20〜22日の3Daysめちゃくちゃ楽しかった〜!
大橋さんのライブ楽しかった〜
神戸では???の曲がまた聞けるとは思って無かったからビックリ

大阪ではYo-Jin-Boメドレー聞けて嬉しかった〜

渋谷の朗読劇も感動したー!
大橋さんの衣装いろんな意味で凄かった(笑)


改めて感想等したいですわ


昨日は眠気に負け帰ってすぐに寝たので9時間近く爆睡してしまいました(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月16日

やっと忙しいのが終わりました

確定申告が終わりました
やっと終わりました
短期間にどわーって処理するので大変です(主に職場の男性達が)
自分達はひたすら伝票入力
ビバ☆パソコン
まだパソコンが普及する前はありとあらゆる書類が手書きだったというから(汗)想像するだけでヒィー(((゜Д゜)))ガタガタです

マジにパソコン万歳\(>∀<)/
でもパソコンはデータ消える時はサックリ消えるから恐ろしい


適度にデジタル
適度にアナログ

バランスが大切何事もってことですかね


仕事でてんてこ舞いだったせいで色々放置状態の案件に手をつけるとしましょうかね(汗)


でもお家に帰ってマッタリしてからになりますが(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月15日

HIDE

090315_130231.jpg

2009年5月発売予定
[ HIDE ]

出演

鈴木達央さん
平川大輔さん
子安武人さん
福山潤さん
遠近孝一さん
水島大宙さん
加藤将之さん
滝知史さん
川田紳司さん

カミングスーン!
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月07日

今日は結婚式

従兄弟の結婚式に出席なり
昔よく遊んだ従兄弟だけど最近まったく会って無かったが
全然変わって無かったわw

とりあえずそんな訳で今日はメール等の返信は遅くなります(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月03日

おしゃべりテレビ×まこまっこう

おしゃべりテレビさんの方で情報が公開されました〜

ゲストはもちろん大橋隆昌さん
もう一人は寺島拓篤さんだそうです

おしゃべりテレビ×まこまっこう ホワイトデイスペシャル

http://www.oshaberitv.com/images/event/makomacko_event2.htm

http://www.oshaberitv.com/2009/03/post-127.html
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月22日

帰路

まこまっこうライブ後の狩を終え帰宅中なり
いやー今日のまこまっこうライブはバラエティーに富んでて凄かった!
本当にあっちゅー間に時間が過ぎ去ったきがします
でも物凄い超大作の映画を見終えた後のような昂揚感が残っています

まず文吾さんの営業モードでの入場列整列姿に萌え
入場してスタッフのギャルソン姿に萌えw
ドンさんピアノ(キーボード)披露に萌えw
成瀬さんの迷言に萌えw
文吾さんの桜迷宮のバイオリンに萌え
朗読劇中にたまに素で笑ってる大橋さんの笑顔に萌え

それにしても昼の部の朗読劇に大笑い!ぜひともまたCD-Rに収録していただきたい!マジで!
大橋さんのキャライカスわ〜
大橋さん朗読劇の時にキャラのスイッチを入れるためか胸元トントン叩いてたw(←自分の思いこみかもしれんけど…汗)
しかしスゲーテンションのキャラで笑ったわwwwww


とりあえず取り急ぎ覚えてることラレッツ(羅列)wなので文章変ですみませぬ〜

そして昼の部で朗読劇だったコーナーは夜の部ではデビル&スイート…みなさんお願いです私の部分の記憶抹消してーーー_| ̄|●ノシノシノシノシノシ

じゃんけんで負けると思ったら残ってもうて(汗)
嬉しいけど恥ずかしいYO
名前(ハンドルネーム)言ったら笑いが起きたけど
エエェェΣ(´Д`;)名前の時点でオチですか自分w

その部分は良いのですが…とか色々書いてたら記憶抹消どころか思い出させることに今気が付いた…orz

自分的にかなりテンパってたから自分の記憶が怪しいから…まぁ…良いか?…orz


話しをライブの感想に戻して…
今回客席巻き込んでのカラオケ大合唱状態なコーナーが!
ドンさん達がマイク持って観客席を練り歩きw

(,,゜Д゜)∩先生マジ普通にカラオケボックスでもまこまっこうの歌いたいです!25でカラオケDVD出してくれないかな〜
ロケ地池袋なPV風カラオケDVDが欲しいです
それをパセラに持って行って歌いたいーいやマジで!w


なんか色々変な戯言をほざいてる気がします自分(汗)

まこまっこう&大橋さん&ツーファイブスタッフに元気をしこたま貰ったので明日もお仕事頑張るぞー!


あと今日モンハンめちゃ楽しかったです
こう言ったイベントの時にしかみんなとクエスト行けないのでめちゃ楽しかった
地元にモンハン友達おらんから…orz


あー次は何25に貢ごうかな…
今回ドンさんに「グリーンジャンボ」差し入れしたら
ドンさん「当たっても返さないよ〜当たってたらウッシーと山分けするから」
って…なんでウッシーw単に隣に居たからだと思うけどw
ウッシー「えっ俺貰えるんっすか(喜)」って当たるとええね〜ウッシーw

ちなみに成瀬さんにも大橋さんにもグリーンジャンボ差し入れしといたけど…当たるとええね〜

なんか真夜中のラブレター並にぐだぐだな日記ですみません〜

でーもー書き直さないw(今は…)


あっお酒は飲んでませんよw脳内アドレナリンやらドーパミンやら出まくりでエライ状態な気がしますがw

そろそろ地元駅に到着するのでまた後ほどって…1時間30分ぐらいかけてこの日記(メール)書いてるのか自分…(ノ∀`) アチャー
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

