2009年02月21日

ズムサタ

仕事への出かけ際にズームサタデー見てたら
石川遼選手の特集しててその中で英語力の秘密のところで
「スピードラーニング」のCDの話しが出てきてニヤリとしてしまったw
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

かーふーんーしょーう


…………orz
昨日まで花粉症の症状出て無かったのにー
少し前からくしゃみがー
(* >ω<)=3ヘックション!
(* >ω<)=3ヘックション!

鼻水止まらねー……ょ

NOー!
どっかで花粉吸い込んだー…ってさっきマックに行った時か……
油断してたー…orz
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

激ハマリ中

090214_130303_ed.jpgマックのクォーターパウダーチーズバーガーに激はまり中

(゜д゜)ウマー

めちゃ(゜д゜)ウマー

しかしNOー!チケット付いてねー…orz
店員さんー付け忘れてるー!


写真にチケットいっぱい写ってるって?
これはさっき買ったやつの前に今まで買った分なのよね〜

ここ2週間ぐらいちょくちょく食べてるから(汗)
自分はハマルと飽きるまで食べるのよね〜
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月11日

バレンタイン発送

好きです!の気持ちを込めて池袋に向けバレンタインのチョコを発送〜
明日・明後日は仕事で遅くなるので発送できるかわからないから
発送出来るの今日ぐらいなのよね〜(汗)

一応日付指定したから大丈夫だと思うけど…まあ早く着く分には良いか…
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月08日

今日は

遠近孝一さんと佐藤ミチルさんが客演されていた
朗読劇を見に行ってきました〜
昨日伽耶さんに電話したら遠近さんが朗読劇に出演されると聞いて「ナーニー」(クールポコ風に)驚いて
行く算段をソッコーして
でもとりあえずはまこまこのチケ取りが第一なので
チケ取り完了後に朗読劇の夜の部に行ってきました

昼は少し時間があったので東京在住の友達がパソコンがみたいと言っていたので誘って秋葉原探索

久しぶりの秋葉原は楽しいね〜電気屋さんとかホームセンターとか大好き〜


時間になるので一路会場へ向け出発

朗読劇は内容的にはギャグ少なめシリアスでかなーりベタな展開でしたが面白かったです(笑)

基本ドラマCD大好きなのでドラマCDのアテレコを見ている感じで良かったです〜

ってか声優さんの声の演技に感服しきりでしたよ〜

声だけで場面が浮かぶんですもの

終演後に出演者の方々がフロアに出ていらしたので
佐藤さんに差し入れ&少しお話しさせていただきました〜
佐藤さんは自分的ベストスリーに入るゲーム「バックラッシュ」のカズさん役の方でめちゃ可愛い方なんですよ〜


後は劇の主題歌のCDが物販していたので買ったりしていると
遠近さんも出ていらしたので差し入れ&少しお話しさせていただきました〜
持ってきた地元○林城跡の復元された門の写真を渡したりしましたw
この城の伝説は遠近さんもご存知でした(汗)


楽しかった〜テンション上がるわー色んな意味でw

帰りは夜の部が終わるのを待ってて下さった伽耶さん&桜霞さん達とご飯して
飼い猫や飼い犬話やちょっと怪談話や怪談かと思いきやオチはオモロ話とかなどワイワイな感じでしたがなw
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月03日

節分

090203_192518_ed.jpg豆まきの豆
太巻
鰯の頭(うちの地域では鰯の頭に唾を付けて玄関口に刺しておきます)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月01日

やっぱりライブは良いの〜

今大橋さんのライブの帰り道です
やっぱりライブは良いですの〜
今回は漫談多めで楽しかった(笑)
冬コミで差し入れしたオレンジの羽(ロングフェザー)180cmが今まで大橋さんが使っていたアレと繋げられて使われてたw
長すぎで床にまで届いてさらに余ってたw

コールアンドレスポンス漫談も楽しかった〜
お約束の「池袋と言えばー?」に返すのはもちろん「ツーファイブ!」ではなく「アダム!」ですね〜
自分は素でツーファイブって言いそうになったよ(ノ∀`) アチャー


乗り換えの駅に着いてしまうので、続きはまた後ほど(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月01日

ネット復旧・・・・・・驚きのその原因とは!!??

・・・

・・・・

えー・・・親が家の電話料金払い忘れてました・・・w

インターネットに通じない訳だよねー

まさにパソコンがつきません→コンセント抜けてた的な状態

まさに (ノ∀`) アチャー
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月30日

いつ発売されるのかわからないって…

おいおーい(汗)
プラモ道場DVDの通販頼んだところからメール来たんだが…
メーカーに問い合わせしてるけど、いつ発売されるかわかりません的なメールが来たよ(汗)


ちょっ…( ̄△ ̄;)
だっ大丈夫か?
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月27日

相変わらずネットにつながりません

先週の土日に色々試してみましたが…ネットにつながりません
…orz
多分モデムがダメってぽいです(汗)
明日エヌテーテーさんに電話しないとなーな状態だお

なので更にしばらくはネット回線復旧ならずですわ
亜熱帯レディオは職場のパソコンで昼休みに後ろを気にしつつコッソリイヤホンで聞くことになりそうな予感(汗)


そして2月のライブのためにオレンジを購入〜
早く2月になって欲しいが…仕事の事を考えるとイヤンな感じ(汗)


今は年末調整の書類を提出するためてんてこ舞いなり
2月になると今度は確定申告の時期ですがな…
みなさん確定申告はお早めに!いやマジで!税務署混むから(汗)

って言っても税務署の方の受付開始が確か2月中旬からなんだけどね
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月22日

ネットにつながらねー

先日(多分月曜日か火曜日あたり)からネットにつながりません…orz

なーぜー…設定いじっても
ルーターやモデルの電源入れ直してもダメやー

うちのカスタマーサポートセンターな弟に電話でヘルプミー
しかし電話では原因がルーターなのかモデムなのかうまく切り分け出来ない…

しばらくネットにはつながりそうにありません
携帯&会社PCでなんとかするしかなさそうです


とかメールで日記書いてたら
亜熱帯レディオ更新とか
NOーーー!
聞けねーーーーorz
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月18日

年賀罠キターw

先日お年賀が届きました!!
お年賀キターーーーーーーー!!
オレンジの封筒キター!!

凄いよ!!こんなお年賀だとは・・・
自分より先に届いていた友人達を次々に昇天させていたので
どんな年賀状(年賀罠)かと思ったら・・・・・・

これはみんな昇天するね!納得!!
どんだけゲイもとい…芸が細かいんですか!!流石です!!
こんなことなら・・・あーんな事や こーんな事 
聞きたいことを年賀状に書いておけばよかった・・・orz

お年賀をくださった方にも去年の年末のことでご心配おかけして申し訳ありません
自分以上にお年賀をくださった方の方が色々(身体的精神的等)大変な時が多々ありますよね
頑張ってください・・・頑張ってくださいとしか言えない自分が歯がゆい・・・orz
ライブやイベント等でお会いできるだけで元気を貰っていますので
その貰った元気を何倍にもして返してあげたいです!
可能なかぎり応援しまくりたいと思います!
そして 貢 が せ て く だ さ い !!!!!!!
とか某所方面に向かって叫んでみるw

・・・ってか自分手紙に書けよって感じですな(汗)

いつもイベントで手紙書こうと思ってもその時になると
差し入れ用意で時間がつぶれたり
手荷物整理で結局お手紙書く時間がなくなっちゃうんだよね・・・
あとレター用紙を前にすると頭真っ白になっちゃって【馬鹿の考え休むに似たり】な状態(汗)

あー文才が欲しい・・・orz

posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月12日

久しぶりに

1049312659_177.jpg

大橋さんを久しぶりに描いてみた
あの画像を直視は大変でしたがなw

そう言えばまこまこの生放送で大橋さんの誕生日のお祝いメール読んでもらえた〜お願いメール出して良かったなり〜
みんなでお祝いできて良かった〜♪
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月07日

車検

1月は自分の車が車検なので
車屋さんが朝、車を取りに来てくれ夕方には車検が終わって車が帰ってきました
帰りに車に乗ってエンジンかけたら…大橋さんのCD再生しかも途中から…

あれ?車検だからカーオーディオの電源落としておいたはず……でもヘビーローテーションで聞いてたから電源落とすの忘れてたっぽいな(笑)

車屋さんに車配送の間の時間「強制ヘビーローテーション」状態だったのか…_| ̄|●
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

誕生日おめでとうございます

今日1月6日は大橋さんの誕生日ですね〜
お誕生日おめでとうございます
今回は何かを予定されていましたが
中止になってしまい残念です
その分2月のライブでは、めいいっぱい祝いたいと思います!





余談

以前フルキスのDVD発売記念イベントin京都の際に
大橋さんのお母様がいらしてて
その時帰り際にお母様とお話しすることが出来たんですが
自分「大橋さんを産んで下さってありがとうございます」って言ってもうたですよ(笑)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月04日

プレゼント

今日大橋隆昌さんの誕生日にプレゼントを1月6日着予定で送ってみた
初めて声優さんの誕生日にプレゼントを宅急便で送るです

しかし25に良く農産物とか送っているので
危うく25宛てに送りそうになったけど…(汗)
一応所属事務所宛てで、ちゃんと送りました〜

実は誕生日プレゼントは既に冬コミにて渡したので…それはプレゼントその1と言うことで…
今回のはその2と言うことにしとこう(汗)
多分2月1日のライブの時はその3を…持っていくかと思います(汗)

それぞれのプレゼントにはなんの脈絡はナッシングです
送りたい時に送りたい物送ってるんで
ネタだったり普通だったり様々です

貢ぎたいんじゃー!
祝いたいんじゃー!

いえ…お祝いさせて下さい…お願いします…orz

今回贈る物はお店の人いわく「物の質はかなり良いですよ」との事なので
使ってもらえればえーなー
心配はほかの方と被らないかどうかやね〜
被ったらちょっと大変かもかも(汗)

本当は贈りたいフラワーアレンジメントがあったんだけど
そこの花屋さん宅配が1月6日まで休みなんだもの……orz
またの機会に取っておくかな…(汗)
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月03日

PSP2日でストーリーミッション攻略

090103_215339.jpg

昨日の昼からほとんどぶっ通しでPSP(ファンタシースターポータブル)やってました
地元にモンハンしてる友人がいないのとゲームショップに行ったら中古で2000円以下で売ってたんで


今日先程レベル54あたりでストーリーミッションのクライマックスに突入
ワタワタしながらガシガシやってたら…攻略しちゃったんですが(汗)

…あれ?…(汗)もっとかかるかと思ってたんで(汗)



…あとはフリーミッションをまったりやります
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
去年大変お世話になった方
中々お会い出来ない方
最近お知り合いになった方
さまざまな全ての方へ

本年もよろしくお願いします!

皆様にとって良い一年になりますように〓
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月31日

大掃除

現在進行形で大掃除中です
部屋にあった漫画本やら同人誌やらゲーム雑誌やらパソコン雑誌やらが入ったダンボールを
書庫へ移動させているのだけれど
部屋のダンボールはあまり減っていないように感じるが
あれ?移動中に増えた?
ってくらい書庫にはダンボールが沢山
まだ本があるんだよな…
腰が背筋が痛いです(汗)

あー多分(毎年恒例)大掃除DE年越しな予感
…って言うか片付けないと寝れねー
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月28日

NOBU聞きながらで感想

今NOBUを聞きながら帰宅中です

冬コミでテンションもかなり上がってきました
数日前にあんなだったのに…


しかしながらNOBUを聞きながら帰るのは大変です
笑いを我慢するのが大変ですw


効果音にニヤニヤします
某亜熱帯のやつとか
某池袋からこんにちは的なアレとか


内容は自分のギャグツボ突かれまくりです

版権ネタのオンパレード

大好物です

版権ネタ以外のギャグも自分的ツボ突かれまくり
衛生兵はいませんか?w
ツボを突かれて大量爆笑でその爆笑を車内で噛み殺していますが腹筋が苦しいです

信玄の部下のテンパってるスタッフがどう聞いても自分的に某25スタッフの牛の人なイメージなんですが……w


とか書いてたら2枚目にCD入れ替え入れ替え
おぉシリアスな場面が出てきました
かなりシリアスです

が…ギャグもいきなりキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

Tバック座に電車内で吹いてしまい…隣の人にチラ見されてしまいました_| ̄|●
タスケテーボスケテーw

私はマック派です
でもライスバーガーはモスが大好きです


NOBUもシリアスキター
格好良いよNOBU格好良い
前半でギャグとのギャップが凄いです

ほぼリアルタイムで聞きながらメールにて感想を書いております
バックミュージック良いな〜
王子の曲大好きですv


クライマックスめちゃNOBUマジ格好!ギャグな感じの台詞も言ってるのに格好良い!

ちょうどキャストクレジットで地元の駅に着きました〜

ではまた後ほど…
posted by 梶木(別ネーム:ロピテクス) at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

